2014-07

Monacoin

モナーコインが1MONA=50円を超えてる件について。

ええ。一度30円台に暴騰した後に、20円台に落ち着いた段階で半分近くにコインの量を減らしているのに、円換算の総額が減らす前に近づいているとかいう状況で。そもそも多くは持っていないのですが。 もちろん、競り合いの世界ですから、お互いヒートアッ...
Monacoin

WBSでモナーコインが登場したとの事ですが…。

どうやら、tipmonaの中の人である@palon7さんとか、モナオクでの土地取引の件が紹介されていたりしたそうで。 ちなみに、その放送も含めてちゃんと「テレビ東京ビジネスオンデマンド」で配信されているそうなので、(初月は無料との事なので)...
たぶん小説だと思う

「代行ラブソディー」の第2話が公開されてる。

先週、1話について書いたような気がするのですが、1週間って早いのですね。2話が配信されていました。 主人公が若干微妙な立場に置かれているような気がしますが、残り1話でどう締めるのかが楽しみです。 代行ラプソディ(第2話)
雑記(ライトなラノベ)

お久しぶりです。

と、書いたところでお読み頂いている方がいらっしゃるかどうかは微妙なところですが、改めて自己紹介しますと「第一回ライトなラノベコンテスト」を途中で投げ出した感の強い後藤と申します。 今回は、とりあえず元気ですよという報告と、このブログとこの作...
ソフトバンク

スプリントが発売しているGalaxy S5にWi-Fi calling のアップデートがあるかもって話。

Android Centralによると、スプリントが提供する、Galaxy S5に近々更新があるかもしれないらしく、その中にWi-Fi Callingが含むらしいです。もっとも、スプリントでも一部機種で対応してたらしいのですが、正直よく知り...
bitcoin

8月中旬に一般社団法人日本価値記録事業者協会が設立されるらしいです。

日経さん曰く、クラーケン・ジャパンなど3社が今日、日本価値記録事業者協会を設立すると発表したそうです。 「など3社」と省略されていますが、電子版に載っている写真はちゃんと社名が読める画質のようなので、興味がある方は是非みてみて下さい。
bitcoin

BitFOREXさんが、第二回トレード賞金レースの募集を開始したらしい。

現在、第一回が開催中ですし、第一回の募集の時も割と早く募集数がいっぱいになったらしいので、「ここに記事に書いたものの、公開を押した後に確認したら定員いっぱいだった」なんて事がありえそうなので、ご紹介すべきか迷ったのですが。 一応断っておくと...
bitcoin

サイト運営者も広告主も「匿名」の広告 – Anonymous Ads

なんと言いますか、名前の通りでして。 Anonymous Adsを名乗るだけの事はありまして、Anonymousなのですよ。 匿名っていうと、しっかりと隠してくれるのかと思いきや、そもそも個人情報を預からないという仕様のようでして。
なにげにひとりごと

ワイヤレスゲートさん思い切ったね!月480円からのLTE SIMだって。

WiFiが主って、どこかで聞いた事があるコンセプトだなぁって、自分のブログを読み直してみてましたら、確かに2012/3/10に「これって日本でもサービス可能じゃないの?」って、米リパブリック・ワイヤレスのサービスを紹介してるニュース記事を取...
雑記

このサイトで使われているドメインの話

早速暗号通貨の話ではないのですが、少しの時間お付き合い頂ければと存じます。 このサイトのドメイン.tkですが、トケラウ諸島に割り当てられている、CCTLD(日本でいうところの.JP)なのですが、トケラウ諸島の政府は、このドメインをこの地域の...