2014-08

なにげにひとりごと

PCデポが月額1,490円(税別)で端末付きのプランを限定で出すらしい。

低価格競争はここまで来たかという感じではあるのだけど……。各プラン2000台限定だそうです。 ピーシーデポ、低価格スマートフォン事業開始 | 【PC DEPOT】音声通話、「お使いの電話番号そのままご利用」MNPに対応スマホ本体代金込み 業...
なにげにひとりごと

知らない間にねとらじがFC2のサービスになってた件。

ただ単に、いつもチェックしてたはずの情報源を読み落としていただけなのですけど。 ねとらじ譲渡に関するお知らせ - FC2ねとらじ 開発日誌 いまいち、FC2さんがどんな会社かよくわからないのですが、相変わらず精力的にサービスの拡大をされてい...
なにげにひとりごと

原爆は戦争を終わらせるのに必要だったのか?

ニュースなどでご存じの通り、本日は世界で初めて原爆が実戦で投入された日であり、広島で平和記念(祈念?)式典がありました。 広島、長崎で実際に原爆の被害にあい、それを記憶に残されている方も減ってきていますが、実際に落とした方のパイロットについ...
litecoin

ecoin.toというサービスを見つけたので登録してみる

いえ、もともとecoin.co.jpが定期的に検索しているキーワードに引っかかってまして。 「なにかSSL証明書が違いますよ?」とブラウザに怒られたので、もともと証明書が発行されているドメインを辿った先がこのサイトだったりします。