プロ野球の話。….関西の球団についてだけど。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

どちらか選べというのなら、関西拠点の球団では、タイガースかな。とくに、ファンの勢いがね(^^;;

チームの構成は(どこの球団についても)まったくもって知らないけども、あの熱気あの勢い。その分、いきすぎもあるけど、あれだけ大きく盛り上がれるというのは利点だと思う。

だってそれだけ選手とファンの一体感があるって事でしょう?
そういう意味では、日本のプロ野球の中では最強かもしれない。

(近鉄、オリックス)ファンが望んでいるのならばまだしも、親会社同士の意向で合併というのは正直、なんか変だと思う。企業体として赤字は減らさなければならないんでしょうけど。

#関係はないけど、愛媛は日本での野球発祥の地のはずなんですけど、なぜ球団がないんでしょう?

コメント

  1. 夏炉冬扇 より:

    「ライブドア」が近鉄買収
    インフォシークニュース > トピックス > 大阪近鉄バファローズ > 合併問題急展開!「ライブドア」が近鉄買収に名乗り インターネット関連サービスの「ライブドア」社が近鉄を買収する意向を持っていることが29日、判明。30日午後、都内で発表される

タイトルとURLをコピーしました