12/1から新システムになるようです。
決済方法も、Webmoneyや、bitcash、edyにも対応するそうなので敷居は相当低くなるかと.....
(だって、お財布携帯の普及で、結構edyが普及してしまっているわけだし、ちょっと街を出れば、コンビニにWebmoneyかbitcashのどちらかはたいてい扱っていますもんね。)

ちょっと楽しみなのが、「購入後、その作品に対する評価をするとポイントがつく」という点。
これが、またDLsite.comの商品購入やアイテムの交換につかえるとの事。
ついでにLivedoorPointと相互交換できればいいんですけどね。即時で。
サークルごとにダウンロードしたユーザーや希望者に対して、「サークルペーパー(のノリのメールマガジン)」を送る事ができたりとか、毎日(希望者に)送られているメールマガジンがダウンロードしたデータに連動してくれるとさらに面白いのだけどなぁって思うのだけど....今回のリニューアルにはなさそう。
決済面では、ライブドアウォレットが使えれば決済情報を書き換えなきゃいけないとき便利とかなんですけどね....
DLsite.com

トラックバック先:
http://d.hatena.ne.jp/zacromai/20051124
http://yaplog.jp/mo-syuseki/archive/3