SoftBankMobile + Yahoo….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ソフトバンクモバイルとヤフー、顧客管理ID連携 – CNET Japan(リンク切れ)

ソフトバンクグループは、傘下のインターネットポータル(玄関口)サイト大手、ヤフーと携帯電話事業会社のそれぞれの顧客管理IDを連携させる。

まあ、便利と言えば便利なんでしょうけど。
ついでに、携帯料金をYahooウォレットで支払えたり、逆があったりとかするんだろうなぁ。たぶん。

いまからどのくらいアンテナを増設できるかがかぎですよね。

AUはGoogle、ソフトバンクモバイル(ボーダフォン)はYahoo。
で、Docomoは….オークション部門では楽天と提携してるけど。

infoseekはほとんど使っていないので、どっちでもいいですけど。

コメント

  1. より:

    基地局(アンテナ)を製作、設置するには誰と交渉すれば良いのか教えてください以前NECに依頼されて何度か製作施工した事があるのですが

  2. miti より:

    すいません、そんな深くは知りません。
    おそらく、ネットで調べたら出てくる程度の知識ですので….
    その前に、基地局を自前でというのは考えたことがなかったので….
    というのも、「電波のあるところにアンテナを置いて、増幅して電波のあるところに設置する」というケースでも、他の電波との干渉を考慮した上で設置する必要がありますし、無線機なためにそれに伴う認証を受ける必要もあります。
    つまりは場所があっても、そこに設置できるとも限らない訳ですし。
    3G携帯となると、あれは特許の塊ですから、正直私みたいな一般人ではとても….
    具体的にどこに申請すればいいかを聞きたいのかと思いますが、正直私にはわかりません。申し訳ございませんが、管轄省庁やそれに類する役所にお問い合わせください。(電波については近隣の総合通信局….でしょうか。)

タイトルとURLをコピーしました