世間的に「しんちゃん鬱展開」言われていることについて。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

クレヨンしんちゃん自体は「まんがタウン」でよく読むのだけども…

いまさらだけど、「しんちゃん鬱展開」らしい。
「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ
単行本はまだ拝見していないのだけど、同誌の9月号は見ました。

正直思うのは、
「子供向けマンガに”死”がなんでタブーなの?」
と。時期の遅い早いはあるにしても、誰でも出くわすことなのに。

もちろん、描き方によって良い影響にも悪い影響にもなる訳で、注意しなきゃいけない題材だとはおもうのだけど。今回の展開がいいか悪いかは別にしても否定できない自分がいる。

テロなんて、現実に発生していること。痛々しいことで、信じたくもない部類の事ではあるのだけど「見せたくないものを隠す」、本当にそれでいいのかなって思うわけで。

#個人的にはマンガの方のクレヨンしんちゃんは「子供向け」だとは正直おもわないんですけどね。



さて、まつざか先生がウィスキーをラッパ飲みし、涙を流しながら、後を追おうとしている展開。
でも、しんちゃんがその一部始終を見てるんですよね。正直そのまま後追いしちゃうというパターンは想像できません。

ただ、同時にしんちゃんが普通の止め方をするとも考えにくいから….

臼井先生も難しい展開にしちゃったなぁ….って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました