ついったー探偵(仮)

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

私は行き詰っていた。きっと犯人はこの中にいる。でも、誰がって事も、証拠すらもない。

ふと頭をよぎったものがあった。あの人だ。伝説の刑事とよばれたあの人だ。でもそのあの人は、あの事件で自ら警察をやめ、現場を去ったと聞いている。



(あ、そういえば、フォロワーの中にいるかもしれない….)

私はおもむろに携帯を開き、フォロワーリストから彼の名前を探した。

「あ、あった。”今、困った事件に関わってます。手伝ってもらえませんか?”と」

そう、あの人にリプライを送った。そのリプライに対するリプライは早く、次にリロードしたときには、返事が届いていた。

「いやだ。僕は疫病神だ。相手をしてたら、きっと君も。きっとそうだ」

ついったーを通して返ってくる彼の言葉。それでも、この事件を解けるのは彼だけしかいないと思った。

「私が死ぬと思うんですか?生きますよ?だから、彼の無念を晴らすために一緒に戦ってもらえませんか?」

そうだ。「あの人」は、最後の事件で相棒を失ったのだ。わからない。わからないけど、なにか変な自信がわいていた。

「それで….」

それでも現場に戻る事を渋る彼に、私は現場の状況を事細かくリプライした。

「わ、わかったから。わかったからダイレクトメッセージで続き送って。衆人すべてが確認できるここじゃ危なすぎる」

このつぶやきを受信した直後、API使用回数オーバーで…

(リセットまで、あと20分?間に合えばいいのだけど。)

こんな事についったーをつかったのは初めてで、クライアントはmovatter一つ。

(別のクライアントを探す方が早いのか、それとも回数がリセットされるのが早いのか。いや?ひょっとすると自分が狙われる方が..)

現場の空気は、どんどん悪いものになっている。私は銃器を保有しておらず、もし万が一の時はどうしようもない。

(@fshin2000さんのクライアントはどこだったかな….、@tairoyさんに相談し…ても、API回数制限だからどうしようもないか….)

みんながみんなを疑ってる。次は私かもしれない。…..どうなるんだろう。

(1.はじめの物語(仮) 終)
…..続くかどうかはわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました