自民党 報道局?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

なんか、自民党に報道局って部門ができたらしい。

報道局って何?|山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

夜7時10分。 東京の部屋でキーボードを動かしている。 ふうむ。 自民党に新設される「報道局」って、一体何をする組織なんだろう??? あ、そろそろ出かけないと!

……まさか、自民党版「赤旗」ができる訳じゃあるまいな….

それはそれで面白いと思うんですが、きっと違うんだろうなぁ。
もし万が一そうなら、ライブドアニュースにも是非配信を!

あくまで、個人的な意見ですが、そういう流れがあってもいいと思うんですよ?
だって、今まで与党だったので、新聞社やテレビ、雑誌などのメディアが取材してくれて、(捻じ曲げられることもあるけど)自分達の言葉を伝えてくれたけど、野党になって圧倒的にそれに割かれる時間は減った訳で。
「新聞」を作ってしまうのは、(既存新聞社が苦戦してるなかで)無茶だとは思うけど、ネットメディアでそういうものがあったっていいと思う。理想は各党にそういうメディアを持つっていう形。

たぶん、メディア対策の部署だと思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました