「納得してしまう?ハードウェア技術者、コンサルタント、プログラマーの違い」だって。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

この手のジョークは、いろんな業種で出てきてはいるのですが….

らばQ:納得してしまう?ハードウェア技術者、コンサルタント、プログラマーの違い

プログラマーは言いました。
「もう一度乗って、同じことが起こるか試そうぜ」

ライターさん曰く、「それにしてもプログラマーって奴は…」との事なのですが、
「再現性が確認できなきゃ、後で修正項目が正しく修正できたかどうか分からないじゃないか!」
って事ですし、ごくごく真面目な話だと思うんですよね。

コンサルタントの発言も、
「分からない奴が修正を試みて、仮に直ってもまた再発するかもしれないでしょ?また再度、専門の人に見てもらうくらいなら、今専門の人に見てもらった方が合理的でしょ!」
という事かと思うので、….あながち間違ってないような。

ハード技術者の発言は、(もちろんいろんな理由が考えられるのですが)
「とりあえず応急処置でも直さなきゃ、戻る事もできないだろ?代替機が手配できるまでは仮にでも動くようにしなきゃ。」
確実に乗り慣れている方の言葉かと….

そういう意味では、それぞれ「仕事」してるなぁ…..と。

まあ、ジョークにそんな突っ込みを入れるのはどうかとは思うんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました