…基本的に対象外で、マーケットには(端末からは)見られないアプリは、仮に「こうで動きますよ?」と言ったところで、それはたまたま私の環境で動いているだけであって、どこかで不具合が発生してる可能性はある。第一、正規の場以外で手にいれている訳ですから、本物だと思って紹介したら巧妙な偽物って事だってある訳で。

まー、ぶっちゃけメーカー的には迷惑な話だろうな…と思うのだけど、ちょっと試してみたかったんですよね…。

ちなみに、同社ホームページに公開されているandroid1.6版のセカイカメラはIDEOS上では映像から察するに、端末の傾きを勘違いしているようで、それ以外は動くんですけど、…まあ、たしかに無理です。
現行のバージョンの一つ前、2.5.7がたまたま手に入りましたので、今私のIDEOS…いしださんの中に入れてあります。動くんですよ?ちゃんと傾きを認識してますし。
…ただ、IDEOSの画面の小ささと解像度の影響か、ちょっと離れたエアタグが読めません。フォントが潰れてる。でもこれはセカイカメラのせいじゃありません。(^^;;

できればグレーな方法じゃなくて、シロの方法で試したいのですが、…マーケットの評価ページ見てる限り無理でしょうな…。