既出だと思うんですが、ものすごく気になって(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

わざとではないでしょうけど、産経新聞さんも意識してるよね。たぶん。
お坊さん、ボーズに突っ込んだ 飲食店に車で…3人けが(産経新聞) – livedoor ニュース(リンク切れ)

 2日午前0時ごろ、群馬県高崎市羅漢町の市道交差点で、左折しようとした乗用車が道路を横断中の自転車と接触し、交差点角の飲食店「タコボーズ」に突っ込んだ。

たとえば、店の名前が省略されていたら確実にスルーしてるような気がするし、(良くない事ですが)割とめずらしくない事故ですし、…タイトルだけで解釈すると、音響設備に突っ込んだのだとばかり…。

「落ち着いて、運転しましょう」とか、「体調が悪いときは運転をやめましょう」というのは、そういう判断力が鈍るからという意味があるんですけども、…まあ、忙しい時は(後者なんて特に)そうもいかない時もありますよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました