ライブドアはブランド名として残るようですよ?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

NHN Japanグループの経営統合との話題があっちこっちで出回っていますが、まあ、寂しい気はしますが、こればっかりはなりゆきと言うか、仕方が無いというか…。今まで、統合していなかったのが不思議なくらいの話で。

株式会社ライブドア商号変更に関するお知らせ – livedoor 広報ブログ
NHN Japanとネイバージャパン、ライブドアの経営統合に関するお知らせ – livedoor 広報ブログ

とりあえず、現在のところはライブドアはブランド名として残るようですから、その辺は安心していいのかも。
…まあ、あくまでも現時点でのお話との事だから、将来の事まではわからないですけども。



むしろ経営統合に期待するのはサービスの便利な形での統合・連結です。まず、現在のlivedoor AUTHの機能を使った乗り入れじゃなくて、共通IDの形で統合して頂いた方が個人的には嬉しいです。さすがにハンゲームの認証まで統合しろとまでは言いませんから。
あと、livedoorポイントと、NAVERまとめの確定報酬のプールが統合されてそれが有料サービスの料金の支払いに使えるとありがたいですし…。これはできればハンコインとも統合を。余ったハンコインで無線LANサービスの契約や、ライブドアブログの有料サービスの契約ができるのなら便利ですし。

もし、それらのメリットすらも発揮されずに、ライブドアのブランドの順次縮小なら、私はおそらくはそっぽ向きますね。たぶん。
ライブドアのブランドが使われなくなったらなったで、後腐れ無くライブドアサービスから去れるので問題ないと言えば確かにないのですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました