いや、エグザイルのCMが気になった訳でも、freeって言葉に引っかかったわけでもないですよ?

ただ純粋に、変な動作したらネタにできるかな…と思って。…テストコールの範囲では普通に使えそうです。

とりあえず、テストしたのはPC,SH-02D(以下、すーさん)、IDEOS(以下、いしださん)の三つ。
サービスのQ&Aでは「一つのアカウントで複数台使えるけど、使用に制限が発生する」との事だったので、とりあえずアカウントは一つだけ。

…ちなみに、PC以外はNTTコミュニケーションズで動作確認をしていない機種となるのですが、すーさんに関しては普通に動きましたし、メッセージプラスへ(たまたま無料通話可能な050番号だったので…)の発信も確認しました。
3Gネットワーク経由に関しては、いしださんでは試すSIMが無かったので(最近までつかってた1G定額も有効期限切れてた。)、とりあえずすーさんだけ。

結論としては、ちょっといしださんで使うのは使うのは厳しいかな…という感じ。すーさんについては、録音データ
を聞く限り、wifi環境下でも、3G環境下でも、若干の音声の強弱の変動はあるとはいえ、まあ使えそうという感じでした。PCについては、有線LANであればもう少し安定したのかもしれませんが、すーさんの時に似た音声の強弱の変動はあったものも、これもさほど問題はなさそうです。

もちろん、3Gネットワークで使う場合、キャリアに制限される可能性はあるのですが、テスト時点では安定している様子であり、まあバッテリーの減りが許容範囲内なら、アリなのかな…と。

あと、同じアカウントで複数の端末で使う場合の注意点。一度につかえるのは一回線のみという事。着信に関しては一番最後に起動した端末で着信されるようです。ですが、割と再接続が発生しているようで、実際のところ長期間放置してた場合にどうなるかはよくわかりません。ちなみに、その着信する一番最後に起動した端末を終了した場合、どの端末かが再接続されるまでどの端末からも着信されない状態になります。
着信を含めて常用する場合には、いくらすべてコントロールする端末であっても端末ごとに番号を取得しておいた方が安心なのかもしれません。
同時通話回線数が1回線のままで有料オプションでもいいから一斉に鳴ってくれると面白いんですがね…。

まあ、今年のうちであれば、2月一杯まで月額基本料金の315円は無料のようですので、試してみればいいんじゃないかと思いますよ。
(12/27追記:登録には080または090から始まる番号で通話可能な携帯電話が必要です。それがインストールする端末そのものでなくとも問題はありません。)

ちなみに、「お友達紹介キャンペーン」も一緒に応募されたい場合は、私の「お友達紹介コード」は
840QLP86

との事ですので、宜しくお願い染ます。

「スマホの通話料をスリムに変える電話アプリ「050 plus」