昨日お話しした、050Plusの件ですが、
後藤さんのひとりごと : 050Plus入れてみた。

ちょっと思い出したので書きたいと思います。

ダウンロード自体はどの端末でもできるのですが、サインアップについては未確認端末であればandroid端末からはできないようです。ただ、これはPC上でサインアップする事で回避できるのですが、サインアップ時に携帯電話番号が必要です。
というのも、契約者の確認の為にコールバックされた電話に事前に入力した確認番号を入れるという形を取っている為、必須入力項目になっています。
ただ、困った事に080と090しか携帯番号として認めていないらしく、私が登録しようとした時、070の番号は入力しなおせという旨の発言がPC向けアプリのサインアップ画面から出てきました。

つまりは、WillcomのPHSとスマートフォンのセットモデルのandroid側から通話したいとアプリをダウンロードしても、別途携帯電話を保有していないとサインアップできないという事みたいです。

もちろん、ウイルコムのPHSとしてandroid端末が出てくるまでには変化する可能性はありますが、2011/12/26時点ではそうだったという事を一応ご報告します。

「スマホの通話料をスリムに変える電話アプリ「050 plus」