生まれてこの方結婚生活どころか、恋人自体もいた記憶がない私ですけども、
例の橋下さんの件、そりゃあ奥さんや子供さん達が家庭内で怒っている分にはもちろん当然だと思うんですけども、このメディアの騒ぎ方ってどうなんだろうなぁ…と思ったりします。


まずは、そういう店に行ったことがないので、又聞きしたお話を元にしている為に、現実と異なる部分がある可能性があるという事を前置きした上でお読み頂きたいのですが、

もちろん、水商売のお店に行くだけで浮気だっていう人もいるでしょうし、それはまたその人の価値観だと思うのですが、当時売れっ子弁護士だった橋下さんが、なにかのつきあいでクラブに行った事はあるでしょう。
もちろん若い盛りな訳ですし、ちょこっと魔が差してアフターや同伴をお願いした事もあってもおかしくないし、確かに今から言えばとんでもないという話なのかもしれませんし、奥さんに絞られたところで文句は言えないかとは思うのですが、それは家庭内の問題であって、家庭内で徹底的に絞られればいいだけの話。ましてや、府知事就任前の話ですよ?

だって、(結果的に本当の恋愛のケースは無い訳ではないとはいっても)あくまでもクラブは商売であり、お客様に擬似恋愛というコンテンツを提供するサービス業な訳でしょ?第一、アフターや同伴もサービスメニューにあるモノらしいですし。
それを含めて毛嫌いする人はいるのは知ってるし、それでカップルや家族内で怒られたり揉めるのは当然だと思うのだけど、テレビや新聞や雑誌までが、そんな鬼の首とったように取り上げるものですかねぇ…しかも今更。
意図的に某政党関係者が出してるというのであれば、割としっくりと来るのですが、まさかそんな訳ないですよね?
…って事にしときましょう。じゃなきゃ小沢さんの元奥さんの例の手紙の件まででてきて、まとまってない文章がさらにまとまらなくなってしまいそうですし…。

あー、どうせなら追跡取材していただきたいのが、その橋下さんの件を話したホステスの源氏名と当時勤務したクラブの名前。もちろん、そのクラブに限らずいかないというのが現状では一番の安全策だと思うのだけど、真面目にお客様のヒミツを守って営業しているクラブやホステスさんと同一にしてしまうのはさすがに失礼でしょ?

…あー、まあ、誰かに連れて行かれない限り行く機会は私には無いでしょうけど。