IIJmioウエルカムパック for イオンだってさ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

今までイオンで販売されているSIMと言えばbmobileですが、明日からIIJも参入してきます。

「IIJmio ウェルカムパック for イオン」販売のお知らせ
bmobileのものと違うところは、パッケージとして売って、実際の手続きはパソコンやスマートフォンでやるという形だそうで、料金には「mio高速モバイル/D」と変わらないようです。



一瞬「ん?直接申し込みするのとナニが違うの?」と思ったものの、

イオン特有のメリットとしては(確認してませんが、bmobileと同じ扱いであれば)
・20,30日にイオンカードやWAONを持ってたら、大体消費税分くらいお得。
・イオンカードやWAONで支払えるので、ときめきポイントやWAONポイントの対象になる。

店売りのメリットとしては
・申し込んでからSIMが届くまでのタイムロスがない。
(webでの登録作業と、数分の待ちはあるが、その日のうちに使い始められる)
・初期費用相当分のみを別の決済方法にできる。
(そもそもパッケージには初期費用相当分しか乗っかっていない訳だから…)

IIJ側のメリットとしては
・web上だけでは拾えない客層をゲット出来る可能性がある。
・SIMの発送作業をまとめてできる。
(主に「web上だけでは拾えない客層…」の方が強いと思う。)

イオン側のメリットとしては
・日本通信のbmobileと同様に、IIJが自分で広報してくれるし、その情報を元にニュースが「広告」してくれる。
・「ついでにxxを…」というのを期待できる。

選択肢が増えるのは良いことなのですが、…プリペイド型の「スマホ電話SIM(日本通信)」が欲しいなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました