なるらしいですね。…株主総会か公正取引委員会でNG出さなきゃですけども。


確かに、900MHz帯が取れたとはいえ、ドコモやauまで700MHz帯を取得するとなると、また利用できる帯域で不利になるのは何となく判っているだろうに、(ソフトバンクが)あっさりと700MHz帯での取得申請を諦めた時点でおかしいなぁとは思ったのですが、…まあ、その辺深く考えるのはやめておきましょう。

そう遠くないうち(早ければ今年中)に体験できるのは、おそらく両者の相互接続によるお互いの基地局を利用できることによるメリットだとは思うのですが、まあ、お互い弱いエリアっていうのもあるようですからねぇ…。

特にイーモバイルは「ある程度利用者がいるところしかカバーしない」というのがはっきりとしてて、エリアマップを見る限り、うちの家あたりはイーモバイルは(エリアになっている市ではあるけど)エリアになってないみたいですから…。そういう意味では、エリア内に行くことが多いから(自宅が圏外でも)契約しているというイーモバイルユーザーにも朗報なのかもしれません。

実際にそうなった時には、イーモバイルプリペイドサービスでも予備に検討でもしてみましょうか…。