第3話 俺が戦士?嘘だろ?

(フィクション)


「地球外生命体SR9781により、地球侵略。日本政府自衛隊の増強図る(特殊戦闘部門の発足か?)」


そんな記事を見ただけでも、体が震えたのに.....


「波長は、ぴったしです。ここまで、ぴったしになった人なんて、いままで、いなかったですよ!。でも、彼は、納得しますかねぇ」

「無理矢理にでも、彼に頼み込むしかなかろう。でないと、地球は宇宙の塵と化してしまう。」


 こんなこと聞かされたら、


「うそだろ!なんでだよ!早くうちにに返せ!」


そうも、言いたくなるよ。すでに大声で言ってしまったけど。

びっくりしたのか、あたりは、本当にしずかになったよ。

自分の心臓の音がとてもうるさく聞こえる。でも、時がたつにつれ元にもどっていったよ。


「俺は嫌だからな。得体の知らない奴と戦うのは。」


僕は、当然の事だ。と言うような言い方で、そう言った。


 その、僕の言葉を聞いて、ある男が、真剣な顔を、余計真剣にして「報道は、国民を混乱させないため、特別法で差し止めてあるのだが..

 実は、すでに、その宇宙人から、2ヶ月前から宣戦布告があったんだ。宣戦布告後に、国連は、国連軍をだしたのだが、ぼろぼろで。ついこないだまで、アメリカ軍が、助けてくれたのだが、それも全滅。今、残っている、戦闘可能なものは、我が国の自衛隊のみしか残っていないんだ。」


と、言うのだ。思い出した。彼は現内閣総理大臣。


「その自衛隊も、もうすぐ戦力が尽きようとしているんだ。」


僕は、まるで、この台詞にあわせるように、別の言葉をはいた。


「それで、増強って事になった。って事か?」

「そう...だ。それで、君が必要って事だ。」


嘘と信じたい。夢と信じたい。でも、夢ではなさそう。僕は、いったいどうすればいいのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る