第2話 夢?現実?……夢であってほしい……

(フィクション)


「地球外生命体SR9781により、地球侵略。日本政府自衛隊の増強図る(特殊戦闘部門の発足か?)」

2月15日、バレンタインデーの翌日から、こんな記事をみるとは本当に、思ってもいなかった。

(軍隊)ではないはずの、自衛隊が、軍隊ではないとは言えない事をおこなおうとしていると言うことも、僕にとって、驚いたことなのだが、映画の中での事としか考えていなかった事が、今、起ろうとしている事をしり.....ならば、不思議だ。母は、なんでも ないような様子で、朝食を食べている。多分、これは、夢だ。

 ぽっぺをひねってみる。やっぱり痛かった。現実だ......通学中、当然、その話でもちきり。


「あのアニメみたいに、だれかが、戦士に任命されたりして。」

とか..

まさかな....と、思いながら、歩いていた。なんだか、後ろに人影が。しかも、僕をつけているような.....。なんだろう、急に体が..........

気がつくと、固い鉄製の椅子に僕は座っていた。


「波長は、ぴったしです。ここまで、ぴったしになった人なんて、いままで、いなかったですよ!。でも、彼は、納得しますかねぇ」

「無理矢理にでも、彼に頼み込むしかなかろう。でないと、地球は宇宙の塵と化してしまう。」


SF映画でしか見たことも聞いたこともない事。夢であろうと、願うばかりだった。もし、現実だったら....そう考えると、気を失ったふりをしておくのは無理だった。


「うそだろ!なんでだよ!早くうちにに返せ!」


まわりは、いっせい、僕の方に向いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る