Livedoor Point API 公開!…..を希望。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ブログや、Wikiでは、投げ銭が贈れるようになった。
そ、ライブドアのサービス内ではの話。

もっとも(相手の)IDが分かればLivedoorポイントの「ポイントをあげる」の項目で贈る事ができるんだけどね。



ブログのプラグインに利用されているリンクも指定可能なURLを限定しているわけでもなさそうなので、これをベースに書き換えさえすれば(他のサービスでも)利用可能ではあるのだけど、元のページに戻るときに「何ポイントのポイントをもらったか」を「&p=ポイント数」って形(Get)で返してくれればそれに対してプラスアルファができるのにとか。

もうひとつ。Wikiを更新するとポイントをあげるような機能を自前設置(つまりはCGIタイプ)のWikiなどからも利用できるともっと。
(注:私の勘違いですね(^^;;。ポイントをあげるというリンクがつくだけで、実際この後にあげる作業をしなきゃいけない訳で….これだったら、現状のサービスで利用可能ですよね。希望するのは「(特定の条件の下で、)自動的にポイントをあげることのできるAPI」です。)

ライブドア以外でライブドアポイントが動くようになれば…..

コメント

タイトルとURLをコピーしました