実在コンビニの仕様をベースに戦隊モノ

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

もう相当前になってしまうけど、ローソンが「新型ローソン」ってCMをやってたことがある。まあ、その時は特になんとも思わなかったんですけど。

最近は聞かないなぁ….って、当たり前だ。
それから何年経ってるんだって話ですもん。

もし、「新型」にバージョンアップするとして何が必要か?
そう思った時に「あ、じゃあ街を守ってもらおうか」と。

クルーの中になにか回りで事件が起こるといなくなる人がいたり、
なぜかLoppiから緊急指令が飛び出してきたり、
ローソンCSほっとステーションで(メンバーの)個人名で呼び出しされたりとか、
メンバーの身分証明書がローソンパスをかねてたり、
SVが乗っている車が空を飛んだり、弾が飛び出してきたり。

配送トラックが合体してロボットに変形したり
ビームの色が異様にシロに近かったりして。

ついでに、(防衛隊)本部がローソン桜塚店の地下だったりとか
指令センターがなぜか三菱商事のビルの中にあったりとか

設定はなんとなく頭の中にあるんだけどストーリーが浮かばないんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました