個人的には…..

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

NHKお粗末釈明「知りませんでした」-livedoor ニュース(リンク切れ)
(2013/7/22追記:正直記憶が定かじゃないけど、紅白歌合戦のDJ OZMAの全裸スーツの件ね…)

NHKも災難だ….なんてことも思えず、
「視聴率をあげるために盛り上げなければ」という重圧を出演者に与えておいて、こうなって「なにも知りませんでした」とは何事だろう….と個人的には思う訳で。

やるからには多くの人に聞いて(見て)もらいたいというのは当然の話なわけで、本来「それに最適な舞台」をつくるのはNHKスタッフの仕事でしょう?
それが思うようにできていないくせに、その責任を「自分の考えで精一杯盛り上げようとしたアーチストになすりつけるのか?

たしかに、DJ OZMAはやりすぎの面はあったかもしれないけど、そうでもしなきゃ盛り上がりそうもないと思わせてしまう状況を作ったのはNHK自身じゃないのか?

….別にNHKが嫌いな訳じゃないんですよ。好きな番組はたくさんあるし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました