どうでもいいけどさ…..

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

たまたまNHKがついていたので趣味悠々を見てたのだけど、なにかさ

最後の方でいろんなブログサービスのロゴが出てきているけど、ライブドアのロゴだけないの。

NHKに限らず「意図的にライブドアをはずしている」会社多くないですか?

そのサービスを会社として使う…のなら(去年のイメージがあるから)排除されていてもおかしくはないけど、利用者が利便を判断しながら選びなさいというのであれば、その欠点も含め紹介すべきじゃないのかな?と思う訳で。

テキストを発行して放送している番組なら余計にね。

その考え、甘いのかな。



番組の内容だけど、今回はテーマの選定とブログサービスの選択だった。

あと、ブログの特徴の説明があったんだけど、テンプレートのところで、

「このデザインを変えられるのは自分のブログだけです」って、

「委託されてもいない個人が他人のテンプレート変えてどうするよ。」
と思ってしまった私は天の邪鬼なのだろうか。

まあ、言いたかったのはそれだけ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました