状況が揃ったら。….ねえ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ニュースを見ながらふと考えるのだけど….

後藤さんのひとりごと : 硫化水素….なんだか嫌な世の中です。 – livedoor Blog(ブログ)
で、もっともらしいこと書いたけど、たとえどん底の状態でないにしても、多少なりに落ち込んで、「状況」が揃ってしまうと、私はその選択肢を無視することができるのかなぁと。

苦しまずに….なんて都合のいい事はないって事はもちろんわかってるし、なによりそんな気はない。のだけど、あくまでも安定した精神状況だから。

そうじゃないとき、「苦しまずに逝けます」と書いているページを見つけたら…..
安定した精神状態以外の時が、幸い今までになかったから何事もないのだけど、そういう状況のはずなのに、ふとしたとき、妙なことを考えてしまうんですよ。
(妙なことの具体例は書きませんが、文脈から想像できるかと(^^;)
だから、正直自信がないんです。

ただ、そういう情報がネットにあること自体は悪いことじゃないと思うのだけど。
….もっとも、正しい判断ができるだけの付加情報はあるべきだと思いますが。

まずいものには、フタをするべきなのですか?
そうじゃないと思うけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました