Blade Chronicle、βテスト開始(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

アイスペースに出資しているドワンゴが懲りずにまた別のゲームに出資してると聞いたので、βアカウントを確保してプレーしようとしてる最中。

Blade Chronicle(ブレイドクロニクル) 和ファンタジーMMORPG

….ああ、アイスペースとぜんぜんコンセプトが違うや。一緒にしたらどちらに対しても失礼ですね。

刀がしゃべって説明してくれますし、あっちこっちに経験値を獲得するための「敵」がいらっしゃるようで、「やることがない」という事はないのですが….



・最近IEをマイクロソフトアップデートにしか使ってなかったのですが、ログインにはIEで公式ページにログインしてそのページの「スタート」ボタンからログインしなきゃならないらしい。せめて公式サイトのURLのショートカットくらいインストーラが作ればいいのに。
・スペック的に微妙なノートでプレーしているためか、妙なところでマウスの入力を受け付けてくれなくなります。たぶん、連絡しても環境のせいだって言われそうな気がする….
・作ることのできるキャラは一つじゃないらしい。それはたしかに嬉しい。

第一、
・このオープニングみたいな状況からどう抜け出すの?

….MMOの事前学習してからログインするべきだったと今更ながら後悔。

安定した環境でやればいいのだろうけど、ネットカフェでやるにはちょっとインストールとアップデートチェックが恐ろしく長いよ(^^;

ただ、安定して動く環境があって、慣れてきたらハマるかもしれない。とは思うよ。

ゲーム中のキャラクター名は….教えない。
…..ぜーったい教えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました