回答として間違ってはいないとは思いますが….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ソフトバンクの通信量の半分をユーザーの2%が占拠、通信量増大は「携帯事業会社の経営者の悩み」 – GIGAZINE

固定も無線も定額プランが当たり前のようにあって、それに慣れちゃってますけど、通信事業者が負担してる通信コストって「定額」な訳でもないんですよね。

ましてや、無線なんてもっと決まった領域で展開しなきゃいけないので、当然ながら限界がある。

まだ上位の競争相手がいる以上、自分ところからやめるという訳には競争上なかなか難しいのですが、今半分近くの通信容量を使っている2%のユーザーがさらに増えたときに….

まあ、そうならない為に通信帯域の制限をやったり、Wifiに逃がしたりしてるんでしょうけど。

もちろん、利用者の立場としては安い方がいいんですが、まあ….難しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました