ロケタッチ、…当方には使える環境がありません。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ライブドアの社員のみなさんが、何気に楽しそうにご利用されてたので、是非利用したいと思ったのですが、

…アンドロイドもアイフォンもありません。ただ、アドエスにサファリをベースにしたブラウザが入っており、もしかしたら…と思いましたが、ログインできませんでした。どうやらPC向けの利用ページはなさげです。

いわゆるガラパゴスに対応されるのを待つか、自分の利用しているサービスの大半がスマートフォン向けに移植されたのを見計らって乗り換えるか、難しいところです。
(7/17 17:36追記:おそらくIPによる制限はされていないというのは、容易に想像できたので、PC上のブラウザでtwitterとの連携設定まではしたのですが…。近隣のスポット情報がないので位置情報をどうにか認識させないと遊ぶことはできないようです。方法が見つけられたとしても、田舎の街のど真ん中でネットブックかかえて使ってるって風景も変でしょうから、たぶん…)

ロケタッチ - じぶんだけのせかいちず。

コメント

  1. ロケタッチ、ついに「ガラケー」対応!
    ロケタッチ開発ブログ : iPhone アプリ & ケータイ版(&新PC版)をリリースいたしました!
    実は忘れていたけど、待ちに待ったロケタッチの「ガラケー」対応です!
    …いやぁ、うちで使える環境がないんだよ的な事を書いたんですが、UA偽装してPCでログインしても、位置情報が…

タイトルとURLをコピーしました