まあ、どうでもいいっちゃぁいいんですが、

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

地デジは勢いで移行してしまってる方なのですが、

…テレビ局はSDサイズの番組をなんでいちいちHDサイズで、しかも両端をまっくろで放送しやがるんでしょ?
最近のテレビはサイズの自動認識機能がありますから、SDサイズ番組は、そのまま放送さえしてくれれば最適なカタチで表示してくれるのに…ヘタすると左右上下に黒枠が…。

切り替えるの面倒なのでしょうか?だいたいそんな高画質を要求しない映像でいちいちHDにしなくってもいいじゃないですか。だなんて思いながらも、「テレビをやめる」って選択肢を選べなかった訳なのですが、たぶんしばらくはぶーぶー言いながら時たまテレビの話題を言ってると思います。

まあ、そういう奴なんですよ。私は。

コメント

タイトルとURLをコピーしました