Q:無人島になにかひとつもっていけるとすれば何をもっていきますか?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

A:そんな冷静な判断ができるくらいなら、おそらく無人島に行かない。



もっとも、「足りないものは現地で調達する」という前提で考える事になるんだろうけども、なにかを持って行けるという状況なのに、一つに限定というのがいまいちよくわからない。
なにかの理由で漂流するのであれば、たとえばナイフを持っていたとしてもさびて使えなくなっている可能性はあるだろうし、そもそも、その島内や周辺海域に「人間が」食料とできる生き物や植物がいるかどうかという保証はない。

下調べが出来ているのでは、すでに「無人の事が多くて、今現状としては無人だけど、単なるキャンプ場」という可能性が高いかと思う。そこならある程度の事は問題はないんだろうけど、そこに「ひとつだけ」物を持ち込んだところでなんの意味があるんだろうと思ってしまう訳だし、そういう場所でないのなら「わざわざ一つだけ物を選択してまで行く必要はないんじゃないか」と思う次第です。

…と、面接とかで聞かれた時に言ったらどうなるんだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました