「ピーコック」がイオングループになるらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

愛媛にないからよく知りません。

「ピーコック」をイオンに300億円で売却 Jフロント、大型小売店事業に集中 – MSN産経ニュース

…なんとなくだけど、



イオン「パルコ諦める代わりになにかよこせ」
Jフロント「うーん…。じゃあ、ウチの主力でイオンさんとこと業務の近いピーコックとかどう?(赤字だけど。)」
イオン「うち、首都圏弱ったからなぁ…。うちのノウハウ突っ込んだらどうにかなるかな…(赤字だけど。)」

…なーんて風景を想像してしまう訳で。現実はそこまでシンプルじゃないと思うけど。

しかし、イオングループに組み込むのはいいんですけど、今までのファンを逃がしてしまわないように気をつけなきゃいけませんよね。どことは言いませんけど。あはは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました