JOYSOUNDがユーザーが有料でオリジナル楽曲を配信できるサービスを開始!

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

グループ会社がやってる法人向けサービスを含めて、そういうサービスが全然なかったかというと、そうでもないのだけど…。
オリジナル曲もカラオケに!「キョクプロ」|JOYSOUND.com

対応機で、かつエクシングが配信している曲とは別項目で…なんていう条件付きではあるけども、「まあ、配信されないだろうな…」「歌いたいけど入ってないよ」って曲のある人には朗報のサービスかもしれません…。



もっとも、曲データから、その間に流れる画像を全てを自分で用意して、かつ有料という訳だから「誰が使うんだろう…」と思う人も多いかもしれないけど、それはそれで使い方によっては面白いと思うんですよ。

例とか書こうとすると、寒気がしそうな用途しか思いつかないのですが…。

100%オリジナルでないといけないのか?というと、そうでもなくって、カバー可能楽曲って形で許諾が取れてる作品群があって、その曲のカバーというのも可能だそうで。ところで、権利団体の情報入力の項目がアップロードの手順のサイトを見る限り、カバーの項目にしかないのだけど、「オリジナルだけど、権利団体に預けてるよ」っていうのはどういう入力をすればいいんでしょうね。…それもカバー扱いなのかな…。

雑文ですいません。まあ、毎度の事ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました