Transposhというプラグインを試しに導入しました。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

以前、なにか別の機械翻訳のプラグインを入れようとしたものの、結局古すぎて動かなかったという記憶があるような気がするのですが、それは気がつかなかった事にしておこうと思います。



実際問題としてGoogle翻訳もAPIを有料にしてからしばらく経つし、その後に競合他社も含めて目立った動きが出てこなかったようなので、正直機械翻訳に関しては、諦めていました。有料サービスもまた選択肢だとは思ったのですが、このブログのアクセス数を考えるとコスト的にあまり気乗りがしなかったので。

なので、積極的には探していなかったのですが、偶然Transposhというプラグインを見つけたので、現在試しに使っているという最中です。

でも、理想は専門の人に頼むか、自力で書くかだよねぇ…だとは思ってますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました