ソフトウエアレベルで防水が実現できるんだったら本当にいいよね…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

まだ、私の周辺で騙されている人はいないようだけども…。
「iOS 7にすると防水になるよ!」――悪質なデマ&偽広告が海外で広がる – ねとらぼ

実際、ソフトウエアで「防水状態」にする方法を考えるとしたら、相当の無理難題だと思うんですよね。



以前流れた「電子レンジに入れて…」というのであれば、物理的に変化を及ぼしますので(まあ、実際ぶっ壊れるっていう変化が発生したらしいですし。)まだ「もしかしたら…」と考えられる部分はあるのだけど、ソフトウエア更新のみで「ハードウエア的な」防水の機能をどうにかしようとするのは、なにかしら事前にしかけをしていれば可能なのかもしれませんが、変化を及ぼす程の力を内部から与えなきゃいけない訳で、当然故障品として返ってくるリスクが高いのは容易に想像はつきそうで、…まあそんなリスキーな事するくらいなら出荷の段階で防水加工が完了した状態で出荷しますわね。

てな訳で、個人的には信用した人がそんなにはいないだろうと思うのですけど、どうなのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました