ハローズが電子マネーサービスをはじめたらしい。

どうやらポイントカードの機能がバージョンアップって感じらしい。
電子マネー付きポイントカード「ハロカ」運用開始のお知らせ[PDF](ハローズ)
株式会社ハローズ様へ電子マネーサービスを提供 ~岡山県・広島県・香川県・愛媛県・徳島県・兵庫県に展開するスーパーマーケット「ハローズ」で独自の電子マネーサービス「ハロカマネー」を開始~ (富士通エフ・アイ・ピー)
「らしい」って確認したんじゃないのかよ?って言われそうな気がしますけども、しょうがないじゃないですか。本日の時点では、ハローズ新涯店のみなんですから。


同時に、クレジットカードでの支払いの対応[PDF]も発表されていて、急にどうしたの?だなんて思ったりして。

なんというか、現金第一で今後もその方向でいくものとばかり思っていましたので、正直びっくりしましたよ。

順次対応との事ですので、もよりのハローズで電子マネー対応のポイントカードの発行が始まったら、交換に行こうかとは思いますが、ざっとみて電子マネーで払った所で特にメリットがなさげな気がする……。

ポイントの付き方も、ハローズカードと同じですし。ポイントを電子マネーに移行できる訳でもないみたいですし。(プレスの”これまで「ハローズカード」を利用されていたお客様は、現在付与されているポイントをそのまま「ハロカ」に移行できます。”の記述を、「ハロカマネー」に移行できるのかと読み間違いして喜んでたのは内緒です。そうなって頂ければ有り難いんですよね。せめて、レジ操作でダイレクトに利用できるようになんないですかね。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    キャッシュカード(マスターカード)が利用できるのは7月1日かららしいですね
    自分はマスターカードに目標の月分の金額をチャージして、食費にいくら使ったかを確認できるので
    僕としてはありがたいですが(笑)
    ブログアクセス数増えるといいですね!
    頑張って?←笑ください!!!

  2. MITI より:

    名無しさん
    内容からすると、プリペイドタイプのauWALLETかWebMoneyCardでしょうか。
    (海外カードを含めばもう少しあるとは思うのですが……)
    プリペイドにしてもらえるなら、そちらのタイプが便利ですよね。
    利用できる所を選ばないから。
    単一チェーンオンリーのプリペイドは、その店にほぼ毎日でも行っているのであれば便利なんでしょうが……。
    ブログのアクセス数ですか……。
    気にしてた時期はあるのですが、最近はそれほど……。
    気にしてないというより、放置気味にしてたって感じですかね。