「ソフトバンク携帯利用者なら、ファミマでいつもポイント3倍!」になるらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ローソン+DCMX(ドコモ)対策かなぁ……。
2015年07月22日Tポイント|トピックス|FamilyMart

ソフトバンク株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 宗昭)は、お客さまの利便性とサービス向上を目的に、ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さま※1がファミリーマート店舗でお買い物をした場合、2015年8月4日より3倍のTポイントを付与することを決定しましたのでお知らせします。


ローソンとドコモのパターンと比べるなら、3%引きとはいってもDCMXがクレジットカードな分、拒否感を示していた人がいるだろう事を考えると、こちらに軍配があがる可能性はなくもないとも思うのですが、「ソフトバンク利用者かつ、メリットを感じるほどのファミマのヘビーユーザーというのがどのくらいいるのか?」というと、どっこいどっこいのような気はします。
このキャンペーン対象になるファミマ専売の(携帯の)格安プランでも出れば話は変わってくるかもしれませんけど。

ドコモも、独自のポイントカードを発行する予定ですしね……。

正直、気になるのは楽天陣営がどう出るか……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました