Kindle版の電子書籍は作ってみたりはしているので、Kindleや関連のAmazonのタブレットについては気になってはいるのだけど、そこまで元が取れるほどAmazonだけで電子書籍を読むのかなぁって意味合いで躊躇しているうちに、新しいタブレットが発売されるらしい話を聞いたりする形になっちゃって、そんなに時間が経ったのかとビックリする今日この頃です。
まとめて、Fireタブレットとかいうらしいのだけど、ちょっと気になるのは一番安い価格の7インチのモデル。定価が8,980円で、プライム会員は4980円だそうで、バッテリーの持ちが気になる人は除いて、単に専用端末が欲しいだけなら、こっちを購入というのも選択肢じゃないのかなぁと。

プライム会員になる必要があるかどうかは、人の価値観によりけりだとは思うけども、今まで一度もなったことのない人であれば無料お試しで購入できますし、既に一度試してみている人でも、プライムビデオとか、パントリーとか新しいサービスが始まっているので、4000円も差がついているのだから1年間お試しのつもりで入ってしまうのも悪くはないかもしれません。(年会費が税込み3900円ですしね。)
ただ、正直な所、今使っているスマホも相当ガタがきており、いい加減買い換えなければいけないなぁと思いながら、しかも今収入源が無いに等しいんですよね。Amazonギフトでもその分あれば多分勢いで買ってそうですけども。