昨日、ロト6とかの抽選システムがトラブってたみたいですね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ちなみに私ははずれてました。
ナンバーズとロト6、抽せん大幅遅れ システム障害  :日本経済新聞

 みずほ銀行は1日、同日に予定していた第1041回数字選択式宝くじ「ロト6」と第4329回「ナンバーズ」の抽せんが実施できなかったと明らかにした。業務委託先のシステムに不具合が生じたため。その後復旧し、2日午前1時10分に抽せんを始めた。

先月から、一部の銀行のネットバンキングサービスで購入可能になっていたので、それなりに購入者が増えてきてたはずなので、あるとしたらそっち系のトラブルなのかな。

誰が言ったか「宝くじ離れ」とか言う言葉が聞こえてくる事がありますが、当たり外れというよりは、それまでの妄想が楽しいのであって、それ故にそれを楽しめない人もいるのはまあしょうが無いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました