少なくとも私はっていうと、さっぱりわかっちゃいない。

自分でも理解できない行動を取ることもあるし、よくわからない思考が突然降ってきて極端に悩んだりする事もある。その辺をなんとか説明できたらスッキリすんだろうけど、とりあえず吐き出そうとして時折誰かに話してはみるものの、なにか違うような気はするし、実際伝わってはないんだろうなぁって気だけはする。

何度も言うけど、さっぱりよくわからない。
このブログもある意味、その溜まった部分を発散する場だったりはしたのだけど、まあ楽しいといえば楽しかったとは思うのだけど、少し落ち着いて自分の記事を読んでいると、「?」という部分が出てきたりする。

ある程度、自制をした上で書いている事なので、あってせいぜい「昔こんな馬鹿な事を言ってたか……」程度ではあるのだけど、一番ややこしい所は「確かにそう思ってはいたけど、何か足りないような気がするよね……」だとか。「いや、そのコメントの通りの内容のつもりなんだけど」ってコメントを見かけると割と落ち込む。

考えた上で、一度読み返したハズのブログの文章でさえも、その調子なので自分の発する言葉に自信がなくて挙動不審になったりしてるみたい。昔よりは多少はマシになってると思いたいけど。
かと思えば、「なるようになるさ」的な思考で行動をしている時もあったりして。大体はその時はその時で問題はない事は多いのだけど、突如ズドーンと落ち込んだりする。まずは自分がここを立ち去った方がいいんじゃないかと。

結局コミュニケーション能力というか、伝える力が皆無なのかなぁと、その点では思うのだけど、「じゃあ、そっとしといて欲しいのか?」というと、そうでもないらしく。

で、結局自分の考え自体がよくわからなくなってしまうって感じで。空気を読んでいる訳ではなく、むしろ読んでなくて、自分自身に疑心暗鬼になっているって感じかなだとは思うのだけど。

おそらく、対人関係としてはやりにくいタイプなんだろうなぁとは思う。幸い、家族や上司や同僚だとか、派遣会社の人だとか、皆さん優しい方ばかりで、まあどうにかなってるんですけども。
それでも、「ひょっとすると、明日自分がその関係を壊してしまうんじゃないか」って恐怖が突如起こってくることがあるんですよね。季節とか年度の替わり際とかに。

「わからないと言いながら、長々と書いてるじゃないか!」と言われそうだけど、結局の所、長々と書き出す程にまとまっていないって事で、過去記事を検索すると定期的にそんなんが出てくるんですよね。

なにかしっくりしないにしても、邪悪な感情に心の隙をやられない為にも、定期的に吐き出していこうかなって思ってます。もちろん、NDA関連だとか個人情報は書きませんけども。

乱文失礼しました。読んでくれてありがとう。