Facebookのページの通知で
「更新しないと、他人から見えなくなるよ。」
と、頂いてからすら、すでに時間が経っていますが、みなさまお元気でしょうか。

私自身はと言いますと、最近やっとポケモンGoのレベルが20になったり、玄関で落札して2週間程度のスマホを液晶画面から落としまして。
IGZOちくしょうめとか、ヤフオクのオプションの修理保障つかえねぇーと思ったり。後者とかそもそも契約し忘れてるんだから、文句言ってもしょうがないけど。

ただ、どちらも悪くはないんですよね。私の利用形態にあわなかっただけで。
で、別の端末を落札すると一緒にfreetelのsimを使い始めました。
単にsimサイズが今のところ違うだけなのと、mineoユーザーなので、普通にsimサイズ変更をしようとおもったのですが、利用できない期間が、発生するのがきになったので、ものは試しに。と。

今後、ぐちぐち書く可能性はあるのですが、そもそもデータ消費が多い部分についてはフリー化されていたので、思ったほど(節約モードでも)悪くはないかなと。
ただ、低速設定時の全体的な体感としてはmineoの方がいいかなと。同じ端末でないので、比較対象にするのもどうかと思いますけど。
特定のアプリの通信のみネットワーク側で自動で高速モードとか可能なら使っただけコースが生きると思うのですが。期待するだけ無駄かな。

mineoの方も別の端末に刺しているので、様子を見ながらどっちかにしようかなと。

まあ、そんなこんなで、元気は元気です。