ただ、現状としてはedyのみと、まあまだ焦ってインストールするようなモノではなさげです。
Google Japan Blog: Android Pay を日本でも提供開始

詳しい方的には、「何を今更」という話なのですが、まあざっくりというと興味がなかったというか。
その手の話題は、apple payがかっさらっていきましたし、とかく日本のandroid端末には、だいたい標準装備されていますのて、android pay自体が「何を今更」です。

その上に、発表時の対応が「既に普及している感がある楽天edy」ですからね。それを嬉々として紹介するというのも少しどうなのかなぁと。

…もちろん、いままでedyをお使いでなかったのであれば、400円分のedyのプレゼントキャンペーンをやってますから、是非使ってみて下さい。なのですが。
もう少し、サービスの準備が揃うまでスタートを待ってた方がよかったんじゃないかと個人的には。

だって、apple payの後だから、それと同等またはそれ以上を想像するじゃないですか。(海外でやってるのとか、日本版についても将来的にはそうなるらしいですけどね。)

これが最終形ではないようですし、プロモーションの仕方だとか導入企業によってもイメージは変化するでしょうから、将来どう化けるなんてわかりませんが、少なくとも現状は様子見…でしょうか。