android payが日本に上陸したみたいですね。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ただ、現状としてはedyのみと、まあまだ焦ってインストールするようなモノではなさげです。
Google Japan Blog: Android Pay を日本でも提供開始

詳しい方的には、「何を今更」という話なのですが、まあざっくりというと興味がなかったというか。


その手の話題は、apple payがかっさらっていきましたし、とかく日本のandroid端末には、だいたい標準装備されていますのて、android pay自体が「何を今更」です。

その上に、発表時の対応が「既に普及している感がある楽天edy」ですからね。それを嬉々として紹介するというのも少しどうなのかなぁと。

…もちろん、いままでedyをお使いでなかったのであれば、400円分のedyのプレゼントキャンペーンをやってますから、是非使ってみて下さい。なのですが。
もう少し、サービスの準備が揃うまでスタートを待ってた方がよかったんじゃないかと個人的には。

だって、apple payの後だから、それと同等またはそれ以上を想像するじゃないですか。(海外でやってるのとか、日本版についても将来的にはそうなるらしいですけどね。)

これが最終形ではないようですし、プロモーションの仕方だとか導入企業によってもイメージは変化するでしょうから、将来どう化けるなんてわかりませんが、少なくとも現状は様子見…でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました