さて、久しぶりにブログ書きますか…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

おはようございます。

お久しぶりではあるのですが、それは毎度の事ですんで、省略するとして。

なんでしょうかね。一定期間書かないの続いてしまうと、書く事自体、億劫になってしまうんですよね。


もちろん、「これ、ブログに向いてるかな?」と考える事は無くはないのですが、その時点でなく、後でのフローに入れてしまうと、どうも後回し後回しになってしまうところはありまして。

極め付けは、「ブログ書かないんですか?」ってコメント自体は嬉しいのですが、名前が「無職」だとか、確かに私の人生、無職の時間の方が多いのですが、少々イラっとしたので、削除しちゃいました。

まあ、消さないでもよかったなあと。

そうだ。ライブドアブログでは、トラックバック機能が終了するらしいですね。
しばらく使っていませんでしたし、しばらく来てませんでしたので、今更どうって話でもないのですが、いろいろ思うところはありまして。

コメントも閉じるか、外部に投げるとしたら、別にブログのシステムでなくてもいいよね。と今更面倒なので実際に実行に移すかは微妙ですが、考えてはいます。

ただ、lineの利用者の立場としては(ここまで更新がないと、通知機能があった方が)ありがたいのかなぁと。

ただ、それならタイムラインとかでいいような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました