あくまでも個人の意見です。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

…そりゃそうでしょうよ。
このブログは、あくまでもその時の思いつきで書いている記事が大半で、下手すると前後の小説(らしきもの)で出てきた登場人物の意見であって、私個人の意見ですらない事だってある。

その度、どこにも所属してなかったり、転々としてたりするのに、そこにどう所属先の意思が影響したりするんだろう?と思ったりします。

…正直、面倒臭い世の中だ。と。


社会人として、会社の名前を背負っているのだからという理屈は、もちろん理解できるのだけど、それを考慮するにしても、少し堅苦しくなりがちのような気がする。

確かに、実際問題としてマズイことをしてる人がいて、その結果ではあるのだけど、割と自由にやってた21世紀になりたてのあたりが正直懐かしいなぁと。
いや、当時はインターネット使ってた人自体が少なかったからだけども。

あと、ネットとリアルの垣根もなくなってきてますし、まあなんというか。
やらない理由づけとしては最適な世の中というか、なにかとやりずらい世の中のような気がする今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました