あんまりごちゃごちゃとプラグイン入れるのは良くないかなぁ…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

もちろん、処理の重いプラグインと、まあたいして気にならないくらいのプラグインというのがやっぱりあるのは判るし、後者であっても欲張って入れすぎるとモロに表示に影響するというのは判ってるつもり。

ですけど、欲張ってしまうんですよね…。後で必要なさそうなのは消しておく事にします。



ちょっと悩みどころは更新通知関係。どうやらAPIの呼び出しやらの時間がもろもろ記事処理時の時間を引っ張っているようで。これ、サーバが全体的に重いときはどうなるのかな…とか。

もちろん、その辺は見てる皆様方にはご迷惑のかからない範囲でバタバタしたいと考えておりますが…。目に余るようでしたらツイッターにでもリプライ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました