まあ、平均の話ですからね…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

個人的にはそこまで悲観的になるのは少し寂しい気はしますよ?
2020年五輪イヤー 会社員の年収30万円アップ?

↑http://dot.asahi.com/wa/2013091800025.html
また大嘘吐き散らかしてるな・・なるわけねーだろ?



まあ、媒体名も若干考慮に入れなきゃいけないし、平均さえも危ういってパターンも取るシナリオによってはあるんだろうけども、大嘘と言うほどの話ではないような気がしますよ。希望だし。格差が小さい方がいいというのは判るけど、共産主義じゃあるまいし。それに対するフォローがあるべきというのであれば、内容によっては賛成するのですけど。

一口でサラリーマンだとか会社員だとか言っても、いろんなタイプがあって、恩恵を受けるタイプと、とばっちりを受けるタイプはやっぱりあって、規制緩和とか特にそう。で、「全部足して、該当人数で割ったらどうなった?」という話ならとばっちりチームが逆張り並みにマイナスになってない限りは、やっぱ増えるだろうし。ただ、それは規制緩和がどうこうと言うより、業種や商品の違いはあれど、どれだけ魅力的なものを出せるかという事だと思うから、余計に「また大嘘…」とかじゃなくて、「どうしたら、そうさせる為のモチベーションを維持させられるか」という事を考えた方がいいと思うのです。

…まあ、浮かばないんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました