ソフトバンク

ソフトバンク

ソフトバンクが「衛星LTE」の実証実験を記者に公開しただとか。

すごいなぁと思うのと、(スプリントの赤字とか考えると)本当に予算的に実現できるのかなぁだとか思うのと。 未来のスマホは地上・衛星LTEで圏外なしに?ソフトバンクが「衛星移動通信システム」の試作機による実証実験を披露【レポート】 - S-MA...
ソフトバンク

「ソフトバンク携帯利用者なら、ファミマでいつもポイント3倍!」になるらしい。

ローソン+DCMX(ドコモ)対策かなぁ……。 2015年07月22日Tポイント|トピックス|FamilyMartソフトバンク株式会社、株式会社ファミリーマート、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 宗昭)は...
ソフトバンク

スプリントが発売しているGalaxy S5にWi-Fi calling のアップデートがあるかもって話。

Android Centralによると、スプリントが提供する、Galaxy S5に近々更新があるかもしれないらしく、その中にWi-Fi Callingが含むらしいです。もっとも、スプリントでも一部機種で対応してたらしいのですが、正直よく知り...
Willcom

ウイルコムは酢かマヨネーズらしい。

いや、なにもかも値上がりのこのご時世、「ありがたい」という声もなぜか聞こえてきてるような気がしますが…。 だれ酢マキャンペーン|ウィルコム ソフトバンクモバイルのカレーの件もそうなのですが、食べ物と無縁のケータイショップに何故に食べ物の在庫...
ソフトバンク

イーアクセス(イーモバイル)がソフトバンクグループに…

なるらしいですね。…株主総会か公正取引委員会でNG出さなきゃですけども。
ソフトバンク

YahooBB With AXGPってできないものかなという妄想とその理由。

まあ、「そんな事ありえる事ないだろう」って意味合いで読んでもらったらいいと思います。 ふとそんなことを思った訳というと、割と単純です。家では、まだYahooBB ADSLを使っているのですが、これだけ年数が経ってしまうと、割とボロがきている...
ソフトバンク

宇宙人ジョーンズx白戸家おとうさんのコラボレーションだって…。

いや、冗談じゃなくてさ…。 サントリーコーヒー「BOSS」×「ソフトバンクモバイル」コラボプロモーションを実施 | ソフトバンクモバイル株式会社
Willcom

じゃあ、どんな人ならDIGNO DUAL(WX04K)をお勧めできるのか?

確かに、新たに携帯を購入したり、他のキャリアから転出する人の中にはメリットがある人もいるんだろうけども、個人的にはウイルコムストアからのメールの「高いのには理由がある」というメールはものすごくイラっときたし、もし万が一「どうしよう?」と聞か...
Willcom

やっぱりよくわからないDIGNO DUAL(WX04K)。

孫さん曰く、「PHSと3Gのいいとこ取り」との事だけど、いわゆる私達が思う「いいところ」とキャリア的に言う「いいところ」は違ったのかな…と。
Willcom

ソフトバンクさんちのウイルコムさん

(この記事は、妄想に基づいた創作です。妄想と言ってもエッチなところやムフフな所は出てきませんが…) 一時期、消滅の危機があったウイルコムさんですが、ソフトバンクさんちにお世話になる事になってから、早いモノですね。もう正式発表からも1年をとう...