扶桑社の教科書の事ですよね?

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

インリン・オブ・ジョイトイの日記 – livedoor Blog(ブログ)

日本の侵略戦争を否定して美化してる人達が作った歴史教科書を杉並区が採用したんです(>_<)

正直、その教科書を読んでいないので私はなんとも言えない。実際に手にしたらインリンさんと同じ事を言うかもしれないし、逆に「どこいらへんが嘘の上塗りなんだ?」と思うかも知れない。
まあ、でも賛否両論あってしかりだし、議論は無いよりあった方がいい。

現時点で私が言えることは、「少なくとも日本の(歴史)教科書は、隠しすぎてないか?」という事。
授業時間に限りがあるので、ある程度大まかになるのは仕方がないのだけど。

コメント

  1. 日本人 より:

    >現時点で私が言えることは、「少なくとも日本の(歴史)教科書は、隠しすぎてないか?」という事。
    日本の教科書の採択は親北朝鮮中国、反日本の日教組が関わってきたから
    隠してる部分が多いわけ。その隠してる部分が公にされそうになってるから中核派などのサヨクがビビりまくってるということ。あんたもGHQのwar guilt imformation programを理解してないようだから、例えば「マンガ嫌韓流」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/249-6203503-5221942
    など、今売り上げぶっちぎりトップを走ってる本を手にとって
    見ること。どれだけ日本人が騙されてきたかわかる。

  2. チャンドラー より:

    「隠しすぎてないか?」と感じるのは無意識の内に日本人さんの言うようにGHQのwar guilt imformation programや日教組等のせいで
     日本=悪=さんざん酷い事をした
    と刷り込まれているからでしょう。
    戦争ですから酷い事だってしたでしょう、良い事だってしたでしょう。
    前者は少なからず教科書や資料集に載っていても、後者はどうでしょうか?
    南京事件のような確定していない事、従軍慰安婦問題のように国・軍が女性を強制的に連れていったなどと戦後数十年たってでっち上げられた事は載ってたりするんですけどね。

  3. 真日本人 より:

    ウヨクって怖いね
    こんな所でも情報捏造してるとは・・・
    >チャンドラー氏
    南京事件は
    http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?id=sikousakugo
    で勉強するといいですよ(^^)
    >日本の教科書の採択は親北朝鮮中国、反日本の日教組が関わってきたから
    隠してる部分が多いわけ。その隠してる部分が公にされそうになってるから中核派などのサヨクがビビりまくってるということ。あんたもGHQのwar guilt imformation programを理解してないようだから、例えば「マンガ嫌韓流」
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488380478X/249-6203503-5221942
    など、今売り上げぶっちぎりトップを走ってる本を手にとって
    見ること。どれだけ日本人が騙されてきたかわかる。

  4. miti より:

    まあ実際、不勉強なのは認めます。
    世界的には有名(だと後で知ったこと)で、日本では備考欄にすら載っていない事って結構あるんですよね。GHQによる言論統制や教育等の影響があったとは言っても、そこまで排除する必要はあったのかなと思ってしまう事項ってある訳ですよ。良いことについても悪いことについても。
    悪い事って言っても、戦闘状況下でその命令に従わなければ自分や自分の家族がどうなるかわからないという状態のはずですから、その区切りも難しいと思うのですけど。
    #「騙されてきたか」というより、「騙されつづけているか」と書いた方が正確なような気もする昨今なのですが。

  5. インリンの反日ブログ
    セクシータレント、インリンオブジョイトイが日本の歴史認識を、誤りであり過ちを認め謝罪するべきであるとするブログを発足させ、物議を醸している。 比較的、日本人に対して友好的であるとされる台湾出身のインリンが、このような日本人に対する挑発ともとれるブログをはじ…

  6. イエイ より:

    反対派の親の会が実は50人以上も殺害した極左翼テロリスト「中核派」の
    テロリストである事が産経新聞などの新聞で記事になっています。
    インリンはそういう事を知っているのか?と言いたくなります

  7. イエイ より:

    ×「中核派」のテロリスト
    ○「中核派」の末端組織

  8. まこと より:

    http://www.geocities.jp/baud_2005/japan.html
    http://nandakorea.sakura.ne.jp/media/sinjituwadokoni.swf
    珠玉の名フラッシュです。
    先の大戦がいかなるものだったかがよくわかります。
    本当の隠された歴史と言うのはこういうことだと思います。
    みんな日本人としての誇りを持ち、もっと日本を好きになって欲しい。

タイトルとURLをコピーしました