2ch SNS

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

冗談だと思ったら、本当に出来ていた。
2ch SNS(リンク切れ)….

私自身は、招待されていなんで参加しようがないので使用感をお伝えする事はできません。ただ、利用している人の書き込みやblogの記事によるとmixiにそっくりだそうで。
でも、なんでsns.2ch.netにしないんだろう….

これ、openpneっていうオープンソースのsnsプログラムを使って運営しているそうで、openpne自体のサイトもopenpneで運営されています。
もっとも、(Openpneの)プログラム自体は中にはいらなくともダウンロードできるのだけど……

コメント

  1. よっか より:

    勉強不足ですみません
    SNSってなんすか?

  2. miti より:

    「ソーシャルネットワークサイト」の略らしいです。
    誰かの紹介が無いと入る事のできないコミュニティーサイトと言う意味合いだと私は思うのですが….
    その定義に当てはまるのかな?と思うSNSと名乗っているサイトもありますから…..
    一応、こっちのサイトに意味が書いてありますので参考までに。(ネットワーク関係の用語の辞書だそうです。)
    http://e-words.jp/w/SNS.html

  3. よっか より:

    ありがとさま
    意味わかってすっきりしたです
    また教えてくださいです

タイトルとURLをコピーしました