とことん話が出てこない「西京ライブドア銀行」(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

さすがに、「開設絶望」とまでは思ってはいないけど、
「年内開業」は間に合うのかなと。
予備審査がどうこうって話が出てきていないところを見ると、
ぎりぎり年内(ライブドアってそんな感じの多いよ(^^;;)か
気がつくと年度内に記述が変わっているとか。

これで楽天の方が早く開設してたら笑うけどね。
こっちは実際に銀行業やってるプロ(=西京銀行)がいるんだから
余計に(^^;;

最低でもMICS接続は欲しいよね。ATM事業もというなら(^^;

コメント

  1. まる より:

    こんにちわ。
    銀行の運営は来年4月以降ですよ~

  2. miti より:

    まるさん、こんにちは。
    改正銀行法が施行されるのは確かに来年4月ですから、本格的に動けるのはそれくらいかもしれませんね(^^;
    ニュースソースを検索してみましたが、2005/9/30の日経金融新聞記事で西京銀行の大橋頭取が「年内に営業開始という方針に変わりはない」と答えているもの以降、見つけられませんでした。
    ので、本格的にポータルと連動したサービスがいつになるかは別にして、銀行自体は年内に開業するつもりなのでしょう。たぶん。もっとも免許が出ればですが。

  3. まる より:

    こんばんわ!
    改正銀行法と免許に関連性がなければ(詳しくないので…)今年中に出来るかもしれませんね!!
    今日はセシールで上げましたし、これから期待ですね!!

タイトルとURLをコピーしました