なぜLivedoorオークションAPIが無いのだろう….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

別にあったらなにか作るって訳でもないのだけど、あった場合、それにともなって公開されるツール経由での利用者も増えるわけで。
入札、出品までAPIを公開してしまうと、広告収入のアテがなくなってしまうと思うけど、検索くらいは開放してもいいような気もする。
(出品入札代行業者向けに要審査であれば、それ用のAPIがあってもいいかも。)

検索結果のRSSを加工すればそれに近い状態で使えるとは思うけど。
….それだと件数が拾えないのだけど。もっともオークションの検索ページでもそんな項目ないみたい。

コメント

  1. ネルオフ より:

    ナレッジみたいに、プラグイン作ってくれるといいんですけどね。。。
    デパートのプラグインみたいに、キーワード設定できて、面白い出品あったらブログ訪問者に知らせることができる、みたいな。

  2. miti より:

    プラグイン、無いのが不思議ですね。
    これだけ利用者が多いブログって媒体を抱えてるのだから、うまく使えば形勢逆転できるかもしれないのに。

タイトルとURLをコピーしました