ある意味、納得。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

腐らないものは、食べてはいけない : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

たしかに、加工を重ねるたびに栄養価が補われていくという事は(他の材料を加えて….の場合を除くと)聞いたことないですもんね。
それに、自然環境下で「ほっといたら腐るはずなのに」いつまでも綺麗なままのものもちょっと怖いですよね。

でもまあ、あまりにも徹底しすぎると、この世の中、特に食料自給率の低い日本ですから、食べるものがなくなるような気がしないでもないです。はい。

コメント

  1. レラン より:

    それは確かにこわいですね。
    最近食材について問題が多いですねぇ。
    これでもまだ日本はいいほうなんですよね。
    本当に10年20年後どうなってるんでしょ。

  2. miti より:

    レランさん
    そうですよねぇ。
    でも、日本は自給率の割に「廃棄」の量が多くって。
    もし世界中が食糧難になったら….怖いですよ。

タイトルとURLをコピーしました